日別アーカイブ: 2019年1月10日

10日戎

こんばんは。spelloでパンと焼き菓子を担当させて頂いているアオシです。

今日は1月10日ということで、商売繁盛の神さま今宮戎に行ってきました。本戎ということもあってすごい人でした。

spelloにとっても自分にとっても意味のある1年になるように願いを込めてお参りしてきました。

無事に新しい御守りもGETできました。今年もspelloグループ共々よろしくお願い致します。

イタリア料理

spello

大阪市中央区久太郎町1-6-20 1F

堺筋本町

06-6262-7044

新しいワイン

こんにちは~アンティカオステリアダルスペッロの荒井です(。・ω・。)

年末年始と気づいたらバタバタで

1月も数日たち💦

新年明けてからやりたかった事もなかなか進まず、ヤキモキしてますが(>_<)

とりあえず、明日からワインメニューの一部リニューアル!!

今回は赤ワイン!

荒井はとにかくイタリアの地ぶどうが好き過ぎて(笑)

選ぶワインがややマニアックになりがちでしたが

今回は国際品種からも少しエントリーしてみます♪

しばらくは顔見せも兼ねてグラス販売もする予定。

一つはサルディーニャから。

もひとつはトスカーナのボルゲリから。

これに合わせた料理も考えて

美味しい、楽しいをお届けできればと思います!

ワイン&お料理の紹介も近々できればと思っています!お楽しみに!!

難波の座裏の隠れ家イタリアン

「アンティカオステリアダルスペッロ」からのお知らせでした。

今日のまかない

こんにちは!

ビストロオリーブの藪内です!

スペッロでは毎朝まかないを自分たちで作って食べているのですが、今日は僕が作らせていただきました!

イタリアのナポリで有名なドルチェ

スフォラテッラです。

見た目は貝殻の形をしたパイ生地で中はリコッタチーズ砂糖、牛乳とセモリナ粉を合わせた生地です。

見た目はボリューミーですが中にリコッタチーズを入れているのでとてもあっさりしています。

初めて作ったのでまだまだ試行錯誤を重ねないといけないです(^_^;)