グラッパ紹介①


2月も中盤に差し掛かってきましたね…まだまだ寒い日は続きますが、体調には十分注意していきましょう!健康第一、三谷です!

さて今回は前回、前振りをさせていただいたグラッパについて勉強しながらご紹介させていただこうと思います!

今日ご紹介させていただくのはこちら!

イタリア ピエモンテ州

ベルタ社の“ブリック デル ガイアン”

です!!

こちらのグラッパを生産されているベルタ社は

今までになかった製法や良質な蒸留部分しか使わない徹底ぶり、他にもなんとクラシックを聴かせながら熟成させるなどによりグラッパ最高峰の地位を獲得しました。

なんと言っても当時はなかった‘バリック’と呼ばれるワインを熟成させる小樽でグラッパを熟成させる製法を最初にしたのがこちらのベルタ社になります。

これにより、円やかで味わい豊かなグラッパが出来たのです。

是非、食後にこちらのグラッパの余韻に浸ってみてはいかがでしょうか。

堺筋本町

イタリア料理

SPELLO

大阪市中央区久太郎町1-6-20. 1階

06-6262-7044