日別アーカイブ: 2019年5月9日

コクのある辛口白ワイン

こんばんは!

ビストロオリーブの土本です!

エンテマーリのワイン。

コクのある辛口白ワインです。

とにかく色が綺麗で、輝きを帯びた麦わら色。

青りんごを思わせるフレッシュでフルーティな香りがあり、

骨格はしっかりとしており、

深くエレガントな味わいです!

柔らかな口当たりと、果実味と酸とのバランスが心地良い辛口白ワイン。

一言でいうと、ゴクゴク飲めちゃいます(笑)

グラスからあるので、是非!

旬の食材を使ったサラダ

こんばんは、

アンティカ オステリア ダル スペッロの谷口です!

こちらは、先日おすすめメニューで

ご用意していた旬の食材を

ふんだんに使ったサラダです!

オステリア のお料理では、

お野菜をはじめ、旬のものをたくさん

召しあがっていただけます!

こちらの筍や、スナップえんどうは

2月頃から出回り始め5月までが美味しい時期です!

日本人なので、料理で四季を

感じられるのはいいですよね(*´︶`*)♡

これから、どんどん初夏の美味しいお野菜も

出回り始めますのでオステリア に

美味しい旬の食材を使った

お料理を食べに来てください!

明日は、ランチ、ディナーともに

まだお席に余裕がありますので難波に

お越しの際は是非お立ち寄りください!

お待ちしております(●´ω`●)

◆address
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4-7-5光栄ビル1階3号室
◆access
大阪メトロ各線「なんば駅」から徒歩約3分
近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波駅」から徒歩約1分
◆tell
06-6636-2323
◆open
11:30~13:30
17:30~23:00(22:30L.O.)

グラスワイン

初めまして!いつもは本店のブログを書かせていただいてます!三谷です!!

最近barにも入る事が多くなってきましたので、少しづつ登場するかと思います…!よろしくお願い致します!!

さて今回はグラスワインについて書かせていただきます!

barでも提供させていただいてる

“ポエム”

という白ワインになります。

こちらは青リンゴのような酸が特徴でフレッシュな果実味とミネラル感によってしっかりもしているバランスのとれたワインとなっております。

僕もまだまだワインの勉強中で知識も少ないですが

本日は試飲会にも行かせていただき沢山のワインを飲ませていただく機会をいただきました。

少しづつですが、得た知識をお客様にわかりやすく伝えることができるよう努力していきますのでよろしくお願い致します!!

赤ワイン

今回は本店でオンリストしている

赤ワインをご案内します!

ジャコーザ フラテッリのドルチェット ダルバ マドンナディコモ です。

北イタリアピエモンテ州のアルバと言う街で

作られた赤ワインで

ドルチェットと言うブドウから作られて

います。

ドルチェットらしい 円やかで

穏やかで 繊細な酸

チェリーなの様な 果実味のある

一本です。

秀逸なドルチェットが採れる

マドンナディコモの赤ワイン

軽やかなので 少し暖かくなったこの時期

に如何ですか?

スタッフ久世

堺筋本町

イタリア料理

SPEELLO

大阪市中央区久太郎町1-6-20 1階

06-6262-7044