モンテトンド ソアーヴェクラシコ


いつもご来店ありがとうございます!

とうの昔に夏も終わり、冬の足音が近づいている中、未だに家で素麺茹でてます。三谷です!

本日は白ワインのボトルをご紹介させていただきます。

こちらは“モンテトンド”のソアーヴェクラシコ

と言うワインになります!

ソアーヴェといえば北イタリアはヴェネト州で作られているワインになります。

ガルガーネガと言う品種の特徴として、花の香りやミネラル感といった物を感じることが出来るワインになっております。

僕がイタリアワインを勉強しようと思って最初に飲んだのもソアーヴェクラシコでした!

すっきりとした飲み口なので1人でも一本ぐいぐい、いけてしまいます。

本日はあいにくのお天気ですが、こんな日はさっぱりとしたワインを飲んで気分を晴らしませんか?

本店でお待ちしております!

堺筋本町

イタリア料理

SPELLO

大阪市中央区久太郎町1-6-20. 1階

06-6262-7044