日別アーカイブ: 2020年11月18日

ボジョレーヌーボー

いつもご来店ありがとうございます!!

ビストロオリーブ の前田です!!

ついに、本日11月19日(木)

やってきましたボジョレーヌーボー!!

ビストロでは赤2種と白も今回は取り入れてます!!

いわゆるボジョパってやつを楽しんで下さい!!

ビストロオリーブ
・address
〒542-0076
大阪府 大阪市 中央区 難波 4-5-8
・access
南海線なんば駅 徒歩3分
市営地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩3分
大阪難波駅から200m
・tell
06-6631-3665
・open
月〜木11:30〜16:00(15:00L.O)
17:30〜23:00(22:30L.O)
金、土、祝前日17:30〜25:00(24:00L.O)
日曜日、祝日 11:30〜21:30(20:30L.O)

テイクアウト受付 :11:30〜22:00

テイクアウト受け渡し:12:00〜22:30

ランチのサラダプレート

どどーーんっと!

なんと前菜3種にミニサラダ付いちゃいます!

以前までサラダか前菜5種とミニサラダの2種類からお選び頂いてましたが、リニューアル後から心機一転、前菜3種とミニサラダに変更しちゃいました^_^

日替わりの前菜3種とちょうどいいサイズ感のサラダ!!!

女性の皆様、男性の皆様、これが世にゆう、

『ちょーどええサイズ』ですね!!!

パスタ、大盛りも出来ちゃいます^_^

物足りないなと感じたお客様、是非大盛りもチョイスしてみてくださいね(^^)

裏なんばイタリア料理とイタリアワインのお店 イタリアンバールスペッロ 11:30〜15:00(L.O 13:30) 17:30〜23:00(L.O 22:00) ☎︎06-6631-1005

バルサミコ

こんにちは、キッチンスタッフの石橋です。

みなさん、バルサミコって酸っぱいものだと思っていませんか?

答えは半分正解です。バルサミコの正式名称は、「アチェート・バルサミコ」。イタリア語で「アチェート=酢」「バルサミコ=芳香」という意味を持っています。

さらにバルサミコの産地は2つしかないんです

それはイタリア北部にある「モデナ」と「レッジョ・エミリア」地区で、そこで作られたものだけがバルサミコという名称を名乗ることができるんです。

話を最初に戻すと、僕らがよく行くスーパーに置いてあるバルサミコは、原料にワインビネガーを加えている簡易タイプで、それが酸味につながっています。

伝統的な製法は、ワインビネガーは加えず、さらには最低12年熟成はするため、酸味がやわらぎ、味わいは濃厚で、香りは甘美なものになります。

なので、スーパーに置いてあるバルサミコは加熱することをオススメします!!

加熱することで、酸味がやわらぎ、煮詰めて魚や肉のソースにすると最高です!!ぜひお試しを、、、

SPELLO

アドレス大阪市中央区久太郎町1-6-20 1階

電話06-6262-7044

アクセス堺筋本町駅6番出口徒歩1分

定休日不定休