コムラードオブチーズ


サービス担当のボンです‼︎

チーズプロフェッショナル協会から認定証とバッチが届きましたー‼︎


これでチーズ好きを少しだけ背筋を伸ばして公言できそうです(o^^o)

barスペッロにもチーズは何種類か常備してますが、ワインとチーズはとっても幸せな組み合わせですよね、悪酔いせず美味しいワインを長く楽しませてくれるチーズ、素敵です。

もちろんチーズならなんでも大好きですが秋のこの季節、チーズの真珠、金のチーズ、生産から販売までこの寒い時期だけの、

モンドール>_<


こんな木箱に入ってるんですけど、カットして食べようにもモンドールは形状維持することが出来ないほどトロトロ>_<


こんな風にスプーンですくって頂きます‼︎

美味しそう(T ^ T)


ワインとセットになって売ってたりもします。

チーズにスプーンで穴開けてそこにワイン入れてちょっと焼いたらこりゃまた美味しいんだそうです。私はここにたどり着く間なく知らない内に食べきります。

はぁ、食べたいな。ウォッシュチーズ大好きです。

寒い時期しかモンドールは生産されないですがこのフランスのフランシュコンテ地圏ではハードタイプのミルキーなコンテチーズをオフシーズンにつくります( ̄▽ ̄)これも大好き、結局チーズ全部好きです‼︎
これからも沢山たべて勉強します(o^^o)