日別アーカイブ: 2017年11月30日

冬は海の幸の季節!

どうも!難波ビストロオリーブの南です!

11月も残すところ本日のみ。

明日からは12月に突入します!

気温も寒くなり、もう季節は冬のですね!

冬のといえば、豊富な魚介類!

今回入ったのはつぶ貝です!

生きてます!

新鮮です!

お寿司屋さんよく見る貝ですが

つぶ貝を捌かれる前の状態を知ってる方って意外と少ないのでは?

見ての通りサザエと同じ巻貝で高級な貝の一種です!

コリコリとした食感が美味しいですよね!

意外とイタリアン、フレンチでもよく使われているんですよ?

イタリアンだとパスタの具材にしたり

フレンチだとエスカルゴの代わりにつぶ貝でブルギニョンに仕立てることも!

もちろんビストロオリーブでと両方召し上がっていただけます!

新鮮な活けのつぶ貝を是非食べに来てください!

以上!炭火焼きとワインのお店難波ビストロオリーブの南でした!