フランスのお肉屋さんの一品を!


どうも、難波ビストロオリーブの南です!
 

 

 

肌寒さがなくなり、気温もぽかぽか暖かくなってまいりましたね〜(゚∀゚)

 

 

僕も休みの日は趣味のテニスにぴったりの時期でして、よく外に飛び出しています笑

 

 

雑談はさておき、

 

タイトルにもあります、「フランスのお肉屋さんの一品」をお届けします!

 

フランスではシャルキュトリーと呼ばれるお肉屋さんは

 

お肉だけではなくお惣菜もたくさん!

 

 

テリーヌやテット ド フロマージュもショーケースに並べて町の人たちが買って行きます! 

 

 

 

そんな中の定番メニューの一つで、

 

ジャンボンペルシェも人気の惣菜!

 

 

ジャンボン=ハム、ペルシェ=パセリを意味します! 

  

ハムとパセリをゼリー寄せにして型で固めた料理ですね!

 

 

ハムの旨味と爽やかなパセリが心地よい一品です!

 

 

とはいえ、まだ出来上がっていません…。

 

出来上がり次第画像を公開いたします!

 

 

乞うご期待!

 

 

以上、座裏の炭火焼きとワインのお店ビストロオリーブでした!