日別アーカイブ: 2018年10月30日

本店ランチ

ボンです^ ^!

今日は久しぶりにシェフのランチを胸高鳴らせていただいてきました!

シェフの作る料理大好きなので楽しみで仕方なかったです!期待を裏切らない今日のランチを紹介します^ ^!


かぼちゃの温製スープ

とっても濃厚なかぼちゃのスープにリコッタチーズのタッグは誰もが大好きな味、美味しすぎました!


一緒に出して頂いた玉ねぎの自家製フォカッチャ、定番のトウモロコシ粉のフォカッチャとジャガイモのフォカッチャも美味しくて大人気ですが、この玉ねぎのフォカッチャも甘味と香りがとってもよくて何個でも食べれそうです!


前菜盛り合わせは極厚テリーヌの存在がすごかったです!フォアグラとイチジク、ピスタチオのテリーヌは付け合わせのピクルスと相性抜群です!ここにきてまだ前菜なのかと考えさせられるボリュームと満足感(T . T)


パスタは2種類オイルベースとトマトベースから選べましたが今日はズワイガニのオイルソースにしていただきました!

カラスミまでかかってたっぷりのカニ身、ツルツルのスパゲッティと絡むソースが最高でした!


メインは地鶏の炭火焼、ソースはマルサラ酒のソースと、セロリアックのピューレ、蓮根とサツマイモのコンフィにトドメの秋トリュフでした!

鶏肉こんなに柔らかくてとってもしっとりしていて皮はガリガリ香ばしくて天才でした!お皿も見た目から秋を感じて素敵でした!


食いしん坊な私にサービスでデザート盛り合わせにしていただいてしまいました!

全て美味しい!綺麗!スペッロがやっぱり私は1番好きです^ ^

もし近くに立ち寄った際是非召し上がって下さい!自慢に近い投稿でした!

イタリアの幻の豚

こんにちは!

イタリアンバール スペッロの佐々木です!

本日ご紹介しますのはイタリアの幻の豚と言われている『チンタセネーゼ』。

チンタセネーゼとはトスカーナ州のシエナ地方で飼育されている古代品種の豚です。

生産数が少なく、あのイベリコ豚よりも高価で取り引きされていて幻の豚とも呼ばれています。

そんなチンタセネーゼも数量限定ですが仕入れておりますのでご来店の際は是非ともご賞味ください!

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!

本日のアヒージョ。いろいろ

こんばんは、ビストロオリーブの土本です☺︎

オステリアからビストロへ移動になり

早1ヶ月、、、( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

そして気付けばもう11月で1年が終わりますね、

ほんとに早いです。笑

そんなジジくさい話はさておき(笑)

ビストロでは本日のアヒージョを用意していて

旬のものを使ったアヒージョを提供しています( ¨̮ )

今日は、秋刀魚のアヒージョ(´∀`)

ちょっと分かりにくいですが、、笑

おナスも入っています♪♪

ぜひ、注文してください(´ー`)

ビストロオリーブの土本でした!

◆address

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波4-5-8 1F

◆access

南海線なんば駅徒歩3分
市営地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩3分

大阪難波駅から200m

◆tell

06-6631-3665

◆open

11:30~13:30

17:30~23:00(22:30L.O.)

明日のランチコース

こんにちは~アンティカオステリアダルスペッロの荒井です(o^^o)

明日のランチコースのパスタの紹介

炭焼カツオと茸のボスカイオーラ

パスタは、イカ墨を練り込んだタリオリーニ

当店のランチタイムの、ランチコースは当店で人気の手打ちパスタでご用意しています!

旬のカツオを炭火で香ばしくあぶって、旨味たっぷりのトマトソース、同じく旬の茸と一緒に仕上げています!

コクのあるイカ墨のパスタと一緒にお召し上がり下さい♪

なお、ランチコースは苦手なものがあればお気軽にスタッフにお伝え下さい。

(せっかくだし、全部美味しく食べて欲しいから。遠慮なく!)

難波、座裏の隠れ家イタリアン

アンティカオステリアダルスペッロからのお知らせでした。

ANTICA OSTERIA DAL SPELLO
(アンティカ オステリア ダルスペッロ)
◆address
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4-7-5光栄ビル1階3号室

◆access
大阪メトロ各線「なんば駅」から徒歩約3分
近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波駅」から徒歩約1分
◆tell
06-6636-2323
◆open
11:30~13:30
17:30~23:00(22:30L.O.)