日別アーカイブ: 2020年1月29日

新しい赤ワイン!

こんにちは!

難波ビストロオリーブの藪内です!

新しいグラスでお出ししている赤ワインの紹介します!

タンニンがしっかり効いていて酸味と果実味のバランスも良いです!

エチケットは生産者のサイモンさんの写真です!

ビストロオリーブ
address
542-0076
大阪府大阪市中央区難波4-5-8
access
南海線なんば駅徒歩3
市営地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩3
大阪難波駅から200m
tell
06-6631-3665
open
月〜木11:3013:30 
17:3023:0022:30L.O.

金、土、祝前日17:30〜25:00(24:00L.O)

日11:30〜21:30(20:30L.O)

料理教室の撮影2

こんにちは~

アンティカオステリアダルスペッロの荒井です!

料理教室の案内の続きです!!

今回は久し振りに手打ちパスタもやります♪

「アンチョビと菜の花のオレキエッテ」

水と粉だけで練り上げた自家製パスタ。
特別な道具はいりません
(。・ω・。) イタリアのプーリア州の伝統的なパスタを、今が旬の菜の花で仕上げました。

ちなみに,本日もランチ・ディナータイム、お席に余裕ありますよ~
難波にお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください!

ANTICA OSTERIA DAL SPELLO
(アンティカ オステリア ダルスペッロ)
◆address
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4-7-5光栄ビル1階3号室

◆access
大阪メトロ各線「なんば駅」から徒歩約3分
近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波駅」から徒歩約1分
◆tell
06-6636-2323

New Glass Wine

いつもご来店頂きありがとうございます!イタリアンバールスペッロの前田です!

こちら新しくグラスでお出しさせていただいてる白ワインです!

ココッチオーラという珍しい品種で、色は薄めの黄色で、フルーツなどの香り。

味わいは繊細で、酸味や果実味のバランスが良く、魚介やお野菜などと相性がいいです!

是非お食事とご一緒にいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております!

大阪市中央区難波千日前319

裏なんば イタリア料理とイタリアワインのお店

イタリアンバールスペッロ

☎︎06-6631-1005

ホワイトアスパラ

以前 こちらでホワイトアスパラをご紹介しましたが、その食材を使った調理工程です!

先ず、ボイルしたアスパラにバーナーで

焼き色と香りを付けます!

ブラッティーネ(中に生クリームを練り込んだモッツァレラチーズ)と、フレンチマスタードを添え

パルマの生ハムと

ブラックペッパー パルミジャーノチーズを

散らして完成です!

ホワイトアスパラの柔らかな甘みと、

生ハムの塩味、ブラッティーネの弾力と

旨味。ブラックペッパーのアクセント。

お勧めワインはこちら!

カンティーナ ヴァッレイザルコ社の

ケルナーアリストスです。

ケルナーと言うブドウ100%で造られた

白ワイン。主にドイツや、北イタリアで採れる品種で、穏やかな酸と、りんごの様な爽やかな香りが特徴です。

円やかさと、ホワイトアスパラの甘味合うと思います!

そして、葡萄畑の近くにアスパラが栽培されているらしく、より相性良いと思います!

春を告げるホワイトアスパラ。

いち早くご賞味下さい!

スタッフ久世

イタリア料理

SPELLO

アドレス大阪市中央区久太郎町1-6-20 1階

電話06-6262-7044

アクセス堺筋本町駅6号出口徒歩1分

ランチ11:30〜13:30(l.o)

ディナー17:30〜21:00(l.o)

定休日不定休