日別アーカイブ: 2017年10月25日

今日も地元野菜入荷です!

どうも!難波ビストロオリーブの南です!

 

台風も過ぎてグンと寒くなりましたね!

 

みなさん、風邪をひかないようにご注意を!

 
毎週水曜日は恒例の近畿の地元野菜入荷の日です!

 

今日もたくさん野菜入ってます!


 

冬も近づき、キャベツが出て来ましたねー!
画像の1番手前の長細い形の物もキャベツなんです!

 

「みさき」と言う品種でご覧の通り

とんがり帽子の様な形が特徴で

春キャベツの様に巻きが緩く葉が肉厚なのに柔らかくて、生でも甘いキャベツです!

 

他にも、ホウレンソウや紅芯大根など

寒い季節に美味しい野菜がたくさん!

 

栄養価も高いので体調の崩しやすい季節にぴったりです!

 

大変高品質の野菜ですがランチでも惜しげなく使用しますので

是非食べに来て下さい!

 

以上、難波ビストロオリーブの南でした!