日別アーカイブ: 2019年2月25日

本日のドルチェ

こんにちは😃

なんばビストロオリーブの藪内です!

千日前のbarで普段勤務している宇都さんが
ドルチェを作ってくれました!!

“サビオーサ”というイタリアではメジャーなドルチェで、意味は”砂のような”というだけあって食感はほろほろ崩れやすいです。

そのままでは食べづらいので

マスカルポーネと生クリームのソースと一緒にお召し上がりください!

自家製パンチェッタを使ったアマトリチャーナ!

こんにちは、

アンティカ オステリア ダル スペッロの谷口です!

今日、とてもいい天気ですね〜

春の陽気を感じるような、穏やかな天気で

すごく外に行きたくなりますね〜

話変わりますが、笑

昨日のシェフお手製のアマトリチャーナを

ご紹介致します!

もちろん、何でも作ってしまうオステリア の

シェフはパンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)も

手作りです!

しっかりとマリネしてから何日も

熟成させているのでアマトリチャーナが

美味しくないわけがありません!

パスタも本場と同じブカティーニという

真ん中に小さな穴が空いたパスタです!

ディナーメニューで、ご提供していますが

ランチでもご注文いただけますよ〜〜

是非、この機会に頼んでみてくださいね!

ANTICA DAL SPELLO

(アンティカ オステリア ダルスペッロ)

◆address

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波4-7-5光栄ビル1階3号室 ◆access

大阪メトロ各線「なんば駅」から徒歩約3分

近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波駅」から徒歩約1分

◆tell

06-6636-2323

◆open

11:30~13:30 

17:30~23:00(22:30L.O.)