カーラ シレンテ


こんにちは。焼き菓子と、パンを担当させて頂いてます、アオシです。

10月も後半に差し掛かってきましたね。今日は、お天気も良くて気持ちの良い過ごしやすい1日になりそうですね。本日も本店は通常通り営業致しておりますので、ぜひご利用下さい。

写真はサンターディというワイナリーのカーラシレンテという白ワインになります。

産地はサルデーニャ島で、品種はヴェルメンティーノ100%になります。

輝きのある明るいイエローの色調です。リンゴや黄桃の豊かなフルーツの香りと、ミネラルに爽やかな柑橘やハーブ、ほんのり蜜のニュアンスが綺麗に重なる魅力的な印象です。

飲むと、凝縮した厚みある果実感と綺麗な酸味とミネラルが見事なバランスで成り立ち、濃密な仕上がりで実に涼しげな印象でハリのある白ワインです。

サルデーニャの恵まれた日照条件と、海に面した立地の特徴がワインに見事に表現されています。ヴェルメンティーノポテンシャルが最大限に引き出されたワインです。ぜひお試し下さい。

イタリア料理

spello

堺筋本町

大阪市中央区久太郎町1-6-20 1F

06-6262-7044