日別アーカイブ: 2020年3月10日

衣食住の仕事に対して

こんにちは~アンティカオステリアダルスペッロの荒井です!

今は色々と経済的にささやかれているから、
みんな落ち込んだり
無理に明るく振る舞ったり

皆が少し前までの自分を見失ったような感じです。

自分はオブラートな感じとか苦手なので

当店も正直、めっちゃ予約のキャンセルばかりでびっくりしてます。

今の現実みて色々調べたりします

とにかく、前向きにしないと!

って、思っても現実は(´д`)

自分は仕事のきっかけは

「衣食住」の仕事についてたら何とかなるかな?ぐらいの感じでした。

でも、この状況になって、衣食住はあらためて、嗜好品なんだと思いました。

危機的状況であれば我慢できます。

嗜好品は非常事態に切り捨てる事のできる余地もある産業です。

でも、この状況が落ち着いた時に何も楽しめるコンテンツがないのは非常に残念。

とにかく、自分たちは

今より皆様が元気になった時に

お客様が帰る場所を守る為に踏ん張ってやります!

明日も美味しいもんいっぱいつくって、

ご来店のお迎えさせて頂きます。

本日もご来店お待ち致してます!

おすすめパスタ

こんにちは!

イタリアンバール スペッロの佐々木です。

今回はおすすめ生パスタ「トロフィエ」をご紹介します!

トロフィエとはイタリア北西部のリグーリア州で生まれた紐状のショートパスタです。

このトロフィエの語源はトロフィーだったり、木くずに似ているからなど諸説ありますが、作る時にこすりつけるという動作からの語源が一般的のようです。

モチモチ食感のこのトロフィエを同じくリグーリア州のジェノベーゼで合わせてご用意しております!

少量仕込みのためメニューには載せていませんがお声掛け頂ければご提供致しますのでご興味あれば是非ご注文下さい!

大阪市中央区難波千日前319

裏なんば イタリア料理とイタリアワインのお店

イタリアンバールスペッロ

☎︎06-6631-1005

モンテファルコサグランティーノ パッシート

こんにちは。
キッチン担当の嶋崎です
写真はモンテファルコ サグランティーノのパッシートです。
まずパッシートとは陰干しして糖度を高めたブドウから甘口ワインを作る製造方法です。
そしてイタリアはウンブリアのモンテファルコという土地でサグランティーノという種類のブドウの甘口に仕立てたデザートワインです。

 
ウンブリアの風を食後に少し味わってみてはいかがでしょうか。
本日も元気に営業していますのでご来店お待ちしております。

SPELLO

アドレス 大阪市中央区久太郎町1-6-20 1階

電話 06-6262-7044

アクセス 堺筋本町駅 6号出口徒歩1分

ランチ 11:30〜13:30(l.o)

ディナー17:30〜21:00(l.o)

定休日 不定休

わかさぎの南蛮漬け

こんにちは!

 

難波ビストロオリーブの藪内です。

 

本日は今が旬のわかさぎを使った前菜をご紹介します!

 

 

ワカサギをカリカリに揚げて玉ねぎとビネガーを効かせて作る南蛮漬けです!!

 

これはいくらでも食べれちゃいますね…

 

ぜひ食べに来てください!!

ビストロオリーブ
◆address
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4-5-8
◆access
南海線なんば駅徒歩3分
市営地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩3分
大阪難波駅から200m
◆tell
06-6631-3665
◆open
月〜木11:30~13:30
17:30~23:00(22:30L.O.)

金、土、祝前日17:30〜25:00(24:00L.O)

日11:30〜21:30(20:30L.O)