日別アーカイブ: 2020年3月7日

ミモザの日

本店のテラスにミモザのお花が咲いています。

イタリアでは3月8日はミモザの日と呼ばれ、男性が身近な女性に感謝の気持ちを込めて

ミモザのお花を送るそうです。

“感謝”とか、”友情”

などの花言葉があるそうで、

想いが詰まった こんなに色鮮やかなお花を贈られたら勿論大切にしますし、相当特別なお花ですよね。

春を迎えて タワワに咲いたミモザ。

この日を機会に想いの丈を

身近な方に、伝えませんか?

私も伝えようと思います。

スタッフ久世

イタリア料理

SPELLO

アドレス大阪市中央区久太郎町1-6-20 1階

電話06-6262-7044

アクセス堺筋本町駅6号出口徒歩1分

電話06-6262-7044

定休日不定休

コロナに負けず!

こんにちは~アンティカオステリアダルスペッロの荒井です!

今週末のランチタイムは久し振りに賑わって、少し活気付いたように思います。
ランチのコースも新しいメニューに切り替わってるので、ぜひご来店お待ち致してます!

写真はハーブを効かせた豚バラ肉の白ワイン煮込みです。

美味しいもの食べて、免疫力上げて。
みんなで元気になりましょう!!

難波のイタリアン
アンティカオステリアダルスペッロからのお知らせでした!

郷土料理フェア 手打ちパスタ

いつもご来店頂きありがとうございます!イタリアンバールスペッロの前田です。

毎月開催させていただいております、郷土料理フェアが9日(月)より再度開催させて頂きます!

今回は”イタリアのかかと”に位置するプーリア州の郷土料理です!

こちらシェフが作られた手打ちパスタです!

左側が、カヴァテッリ 右側が オレキエッテ です

カヴァテッリは、今回は沢山の魚介を使ってトマトソースでお出しさせて頂きます!パスタにくぼみがある分、濃厚なソースと特に相性がいいです!

オレキエッテはオイルソースと相性が良く、ベーシックなのはチーマ・ディ・ラーパと!

今回は菜の花を使ったり、魚介と合わせてます!

二週間の期間限定となりますので、是非期間内にご来店頂けたらと思います!

お待ちしております!

大阪市中央区難波千日前319

裏なんば イタリア料理とイタリアワインのお店

イタリアンバールスペッロ

☎︎06-6631-1005

タコのルチアーノ

こんにちは。
キッチン担当の嶋崎です
シェフから市場でタコを仕入れて頂きましたのでタコのルチアーノというパスタのソースを仕込みたいと思います。
ルチアーノとはナポリの町の名前で他にもポルポアッフォガート(溺れたタコ)とも言われたりします。
タリアテッレやショートパスタとも相性がいいかとおもわれます。
メニューにも載っていますので是非ご注文してみてはいかがでしょうか。

SPELLO
アドレス 大阪市中央区久太郎町1-6-20 1階
電話 06-6262-7044
アクセス 堺筋本町駅 6号出口徒歩1分
ランチ 11:30〜13:30(l.o)
ディナー17:30〜21:00(l.o)
定休日 不定休

ドリンクメニューが変わりました!

こんにちは!

難波ビストロオリーブの藪内です。

 

今日からグランドメニューのグラスワインとビールやカクテル、ソフトドリンクが書かれたドリンクメニューを新しくしました!

 

前よりも見やすくわかりやすくなってると思います!!

 

新しいグラスワインを入れてますのでまだ飲んでいない方はぜひ飲みに来てください(*´-`)

ビストロオリーブ
◆address
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4-5-8
◆access
南海線なんば駅徒歩3分
市営地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩3分
大阪難波駅から200m
◆tell
06-6631-3665
◆open
月〜木11:30~13:30
17:30~23:00(22:30L.O.)

金、土、祝前日17:30〜25:00(24:00L.O)

日11:30〜21:30(20:30L.O)