久しぶりのあの料理、仕込みました


こんにちは~アンティカオステリアダルスペッロの荒井です!

以前告知した通り、復刻メニュー少しずつスタートします!

鍋の中なんで、なんかよくわかりませんが(笑)

ピエモンテ州の郷土料理「トフェイヤ」

郷土料理にまだまだ勉強不足の中、本で歴史や地元の生活を調べたりして初めて完成させた(ような気がする)料理です。

ピエモンテ州の料理なので、夏らしさはないけど(笑)素材の美味しさが重なりあった、ワインと一緒に食べたい料理と思います。

下味以外に出来る限り塩はしないで、素材の火入れなどを丁寧にして、旨味で表現できればと思います。

具体的には「ズッパ」

つまりはスープのカテゴリーでプリモピアットです!

作った当初はコクのある白で…とやってましたが、以外と相性の良い赤ワインも今日見つけちゃいました♪

フライングでもう明日から食べれます!

オンメニューも頑張って作ります(´Д`)

なお、蔓延防止方にもとずき、アルコール、料理のラストオーダーは19時です!

よろしくお願い致します