ロッカフィオーレ フィオールダリーゾ


こんにちは。焼き菓子と、パンを担当させて頂いてます、アオシです。

皆さま3連休はいかがお過ごしでしたか?本日も通常通り営業致しておりますので、ランチタイムにぜひご利用下さい。

写真はロッカフィオーレというワイナリーのフィオールダリーゾという白ワインをご紹介します。

産地はウンブリア州で、グレケット ディ トーデ85%、トレッビアーノ スポレッティーノ15%です。

有機栽培を取り入れていて、収穫は例年9月上旬に行われます。

明るい麦わら色で香りには白い花の穏やかさ、グレープフルーツ、青リンゴの清々しさと美しいミネラルが綺麗に重なる、ピュアでみずみずしいフレッシュな香りです。

飲むと、心地良爽やかな果実感と豊かなミネラルが口中に残り、爽快感とドライな旨みが引き立つ雑味のないクリアーな味わいが感じられます。中盤から果実の風味が重なり、その伸びやかな味わいが実に魅力的な白ワインです。ぜひお試し下さい。

イタリア料理

spello

堺筋本町

大阪市中央区久太郎町1-6-20 1F

06-6262-7044