日別アーカイブ: 2019年1月9日

グラスワイン

本店でお出ししているグラスワインの

ご紹介です。

北イタリア ピエモンテ州の白ワイン

レ クワットロ テッレ ピエモンテビアンコです。

ピエモンテ州で有名な赤ワイン

バローロに使っている

ネッビオーロという黒ブドウと

シャルドネの混醸です。

果汁だけを搾って一緒に発酵しているので

仕上がりは 白ワインですが

赤ワインの コクや まろやかさを

しっかり感じられ ミネラル感や フルーティな味わいもあります。

ついついワインが進んでしまう

当店自慢の前菜の盛り合わせと

ご一緒にいかがですか?

堺筋本町

イタリア料理

SPELLO

大阪市中央区久太郎町1-6-20 1階

06-6262-7044

プロセッコのお話の続き

こんばんは、

アンティカ オステリア ダル スペッロの谷口です!

先日もご紹介させていただいた

人気のプロセッコのお話しの続きです!笑

オステリア でも人気の

セレナ プロセッコトレヴィーゾ ブリュットとは

どんな味なのか?

白い花や青リンゴのようなフルーティな味わい。

優しい泡立ちでふわっと広がりを

見せてくれます!

ミネラルと酸が豊かな味わいです!

ちなみに、ミネラルとは塩味を感じるワインで

横アゴあたりがじわっと感じるやつです!笑

ただ飲むだけよりも、感じながら飲むと

ワインも楽しくなりますよ〜

是非、飲んで感じてみてください!

ANTICA DAL SPELLO

(アンティカ オステリア ダルスペッロ)

◆address

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波4-7-5光栄ビル1階3号室 ◆access

大阪メトロ各線「なんば駅」から徒歩約3分

近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波駅」から徒歩約1分

◆tell

06-6636-2323

◆open

11:30~13:30 

17:30~23:00(22:30L.O.)

えべっさん

こんばんは!

ビストロオリーブの土本です☺︎

今日からえべっさんですね、

えべっさんってのは商売繁盛の神様で

今年1年、繁盛しますようにってお願いするんですが

それまでに美味しい屋台がたくさんありまして(笑)

そっちに目が行きがちです(笑)

お願いするまでは食べたらあかんみたいなんですが

今年は我慢できるでしょうか、、(笑)

朝までやってるみたいなので

みなさんも行ってみてください!

めっちゃ寒いですが、楽しいですよ!