日別アーカイブ: 2019年1月25日

食材紹介!

インフルエンザ疑惑があったものの、検査の結果陰性でホッとしている三谷です!!

皆様も健康でいられますよう願うばかりです。

さて、今回は本店で使用している食材についてご紹介させていただきます!

初めて目にする方も多いかと思います…。

こちらはイタリア語で〝sedano rapa〟セダーノラーパ、根セロリです!!

通常のセロリとは違い根っこを使う品種となっています。

セロリのさわやかな香りと根菜の甘みを持つお野菜です!

ずっしりと重く中までしっかりギュッと詰まった物を使っています。付け合わせ等に使われているのでぜひご賞味ください!!

堺筋本町

イタリア料理

SPELLO

大阪市中央区久太郎町1-6-20. 1階

06-6262-7044

モレッテイビール 種類増えました。

いつもご来店頂きありがとうございます。BARスペッロの宇都です。イタリア一番の老舗ビールメーカー、モレッテイの種類を増やしました!エールのきいたモレッテイ『ラフォルテ』アルコール度数7%と高いのですがスッキリしてて飲みやすいです。当店自慢のグリル料理にも合いますよ。裏なんばにお越しの際は是非お試し下さい。

グルメスタジオ フーバー

こんばんはー!

ビストロオリーブの土本です☺︎

今日、明日とかなり冷え込むみたいで

大阪でも雪が降るとか降らないとか、、、

風邪をひかないように気をつけていきます(><)

題名にある通り、2月のフーバーには

アンティカ オステリア ダル スペッロの荒井さんがでます!

そう、僕の前いた店舗の店長です\ ♪♪ /

手打ちパスタの講習をされるという

噂を耳にしました(笑)

(まだ確定ではないですが)

荒井さんの手打ちパスタは絶品なので

ぜひぜひ!!

私のおススメワイン!

こんにちは、

アンティカ オステリア ダル スペッロの谷口です!

今日は、オステリアの数あるワインの中から

私のおすすめのワインをご紹介します!

どん!とこちら。

今年から新しく入った”コスタモリーノ 2016″

ヴェルメンティーノというブドウを

主体として作られたワインです。

繊細かつ香り高いアロマに涼しげなミネラルも

綺麗に感じることの出来るワインです!

飲みやすさもあり、ドライな仕上がりなので

どなたでも楽しんでいただけます!!

魚介系のお料理と相性がいいので、

是非頼まれた際はお魚料理やカラスミを

使ったパスタ等と合わせてみてくださいね!

オステリア では、その人に合った

お料理とワインを提供してますので悩んだ時は

いつでもスタッフに声かけてみてくださいね。

ANTICA DAL SPELLO

(アンティカ オステリア ダルスペッロ)

◆address

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波4-7-5光栄ビル1階3号室 ◆access

大阪メトロ各線「なんば駅」から徒歩約3分

近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波駅」から徒歩約1分

◆tell

06-6636-2323

◆open

11:30~13:30 

17:30~23:00(22:30L.O.)