トリッパのローマ風


こんにちは~アンティカオステリアダルスペッロの荒井です!

 

本日はトリッパのローマ風煮込み!

とても古典的なお料理で、

お店毎に違う味わいが魅力的。

 

これから秋に向けて、これまでの経験をもとに、

クラシックなお料理を

改めて再確認しながら丁寧に作りたいと考えてます。

 

先日、「ワインと料理は別々でもいい」

と、お話を伺う事がありました。

 

価値観は人によって違うので、仕方ないのですが、

少し寂しいなと思いました。

 

自分はイタリアで食べた素朴な料理と一緒に

食卓を供にする人たちとワインを片手に

沢山のお話をする。

 

その豊かな時間は、人、お料理、ワイン、

それがなければ成立しなかった時間。

 

押し付けではないですが、自分が体験した感動を

少しその体験を共有できるような取り組みをしていきたいと思います。

 

より、イタリアワインが美味しくなるような

お料理に挑戦していきます。